12月1日(水)小杉ライオンズクラブさん例会に参加

小杉ライオンズクラブさんの例会に参加し、臓器提供についてお話させていただきました。

いのちの贈り物という小冊子に沿って、移植医療とは何か、脳死とは何か、臓器提供の流れ、臓器提供を決断したご家族の思いなどを説明しました。

臓器提供意思表示リーフレットをお渡しし、おうちに帰ってご家族の皆さんと臓器提供について話し合ってみてください、とお声がけいたしました。





閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

6月2日(木)18:40~19:45 令和4年度第1回評議員会を県民会館で開催いたしました。 評議員5名にご出席いただき、令和3年度計算書類、令和4年度予算案、任期満了に伴う理事・評議員・監事の選任について承認を得ました。 理事 重任 飯田 博行 アルペンリハビリテーション病院 医師 理事 重任 池田 充 富山県腎友会 会長 理事 重任 泉野 潔 不二越病院 顧問 理事 重任 川端 雅彦 済生会高

5月17日(水)18:30~19:30 令和4年度第1回理事会を県民会館で開催いたしました。 理事8名、監事2名にご出席いただき、令和3年度事業報告と計算書類について承認を得ました。 また任期満了となる理事・評議員・監事の選任についてご説明しました。