12月27日(月)富山県立中央病院シミュレーション研修

富山県立中央病院で臓器提供の流れを知るシミュレーション研修が行われました。

手術室の看護師さんを中心に、医師や院内Coの皆さんが参加されました。

初めに富山県臓器移植コーディネーターより、臓器提供の現状についてお話させていただき、

その後グループワークとして臓器提供の流れについてカード並べを行いました。

最後に瀬戸先生が答え合わせとこれからの腎臓移植についてご説明されました。

臓器提供の流れについてただ聞くだけではなく、経験をもとに自ら考えることでより理解が得らたのではないかと思います。とても良い研修会でした。






閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

6月2日(木)18:40~19:45 令和4年度第1回評議員会を県民会館で開催いたしました。 評議員5名にご出席いただき、令和3年度計算書類、令和4年度予算案、任期満了に伴う理事・評議員・監事の選任について承認を得ました。 理事 重任 飯田 博行 アルペンリハビリテーション病院 医師 理事 重任 池田 充 富山県腎友会 会長 理事 重任 泉野 潔 不二越病院 顧問 理事 重任 川端 雅彦 済生会高

5月17日(水)18:30~19:30 令和4年度第1回理事会を県民会館で開催いたしました。 理事8名、監事2名にご出席いただき、令和3年度事業報告と計算書類について承認を得ました。 また任期満了となる理事・評議員・監事の選任についてご説明しました。